ダイエットはじめます

30代ともなると代謝が落ちて無駄な肉が付きやすくなるっていうけど
案の定っていうかなんていうか最近お腹がぷにってるのがちょっと
気になってきた。


動くことと言ったら会社の行き返りで最寄駅まで歩くくらい。
運動らしい運動もしてないしまあしょうがないよね。

 

持ってる服が着れなくなるほど太ったらさすがにあせるだろうなと思いつつ

そんな事態にも陥らず。


やさしい彼もいるし特に問題なし!
とお気楽に考えてたんだけど…。

 

この間のデートの帰り道。
激込みの電車にうんざりしながら立ってたら
席を譲られた。
やさしい人もいるもんだな、なんて喜んで座ったものの
年寄りでもないしケガだってしてない。
席を譲られた理由がわからない。
もしかして妊婦と間違えられちゃった?
いやいやまさか…と思いつつ
なかったことにして数日たったある日
もっとショックな出来事が。

 

久しぶりのお泊りでイチャイチャしてたときの彼の一言。
「ちょっと太ったんじゃない?」


ガーン。


そんな太ってないでしょ?って思わず興奮して詰め寄ったら
顔が丸くなっただのくびれがなくなっただの色々ダメ出しされて
売り言葉に買い言葉でダイエット宣言。
3か月以内に5キロ減量する約束しちゃいました。
というわけで今日からダイエットに励みます。

 

てかダイエットって何すればいいの…?